千本ノック

継続は力なり

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム開発ライブラリあれこれ ~その2~

前編ゲーム開発ライブラリあれこれ ~その1~の続きです。 今回のお品書き TIC-80 LOWRES NX Raylib Phaser.io TIC-80 fantasy computerとのこと。レトロ調ゲームをプレイ、開発するためのプラットフォーム。開発ツールを内蔵していたりするようです。開発言…

ゲーム開発ライブラリあれこれ ~その1~

昨年Indiegogoで出資したDevTermがついに届いた。 ページ下部の「OS, APPs & Development tools」というセクションに様々なアプリケーション、ライブラリロゴが掲載されている。ただ、どれがどういった特徴を持ったものかわからず途方に暮れてしまった。簡単…

オブジェクト指向UIデザイン - 1

これまで何度もUI設計してきたが独学だった。そこで、評価の高いUIデザインの書籍である『オブジェクト指向UIデザイン 使いやすいソフトウェアの原理』を読んでいくことにする。 オブジェクト指向UI、タスク指向UI オブジェクト指向UI - 名詞→動詞 - ナビゲ…

数年ぶりにブログを解説しました。

こんにちは。 数年ぶりにブログを開設しました。過去にもいくつかのサービスでブログをもっていたことがあるのですが、いずれも長続きせず閉鎖してきました。会社員としても一つ所に定着し打ち込むというよりも転職を繰り返してきた職歴です。まあ、そのお陰…